Loading ...
TOP > BLOG
contents

多古のお米リレー日記

多古町のお米事情を紹介してきます。

多古米グランプリの結果を待ちながら。

今日は多古米グランプリ。
賑わってますね==。

ご報告は、資料が揃ったら。
しばしお待ち下さい。

そして、
ご飯のおかず選手権

僕は勝手に、「我が家の多古米のお供選手権」です。
お米はもちろん新米です。

まずは、これ、昨日の我が家。

ま、多古米、そのまま食べろって話なんですが、
もちろん食べてます。
その上で、ヴァリエーションですよ。

とうもろこしご飯。
我が家ではお米は土鍋で炊きます。
ので、おこげが出来ます。

そして、この鮭。
https://niboshi.raku-uru.jp/item-detail/181527

知り合いが送ってくれました。
激ウマです!!

そして今日

引き続き、鮭の魅力にとらわれつつ、
イカの炊き込みご飯。
美味い!!!
イカご飯は味薄め。
なぜなら、鮭の塩気との相性のため。
そして、多古米のほんのりとした風味が、グッドなバランスです!!

多古米グランプリの決勝進出した方々のお米は、全種類体験するつもりです。

では、レポートまでしばしお待ち下さい。
担当く

多古のお米リレー日記

多古町のお米事情を紹介してきます。

アーカイブ